
  • 2012.03.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



久しぶりの投稿

やっと卒業研究が一段落して時間の余裕が出てきて嬉しい。

最近は循環器やってます。

心電図の見方がちょっとずつわかってきた。

機序をきちんと覚えて、考えたらわかるようになるのも大事だけど、波形見て直感的にわかるようにしたい。

頑張ります!

どうしようかな

血液学今日までに仕上げるつもりだったけど、今日解いた問題の正答率が
70/110=63.6%
まだまだ身についてないっぽい。
ある程度は解けるから先に進んで大まかにでも全範囲終わらせた方がいいのか、1つ1つ完璧にしてこうか。
迷うなあ。
とりあえず寝るまでは血液学頑張ろう。

久しぶりに

今日は久しぶりにビリヤードしてきた。

大学入って始めたことなんてほとんどないけど唯一なんとなしに続いてるのがこれ。

初めはなかなか入らなかったのがだんだん入るようになってくると楽しいし

更に慣れてくると力加減や回転のかけ方で挙動が全く変わっちゃう。

うーん、奥が深い。

大学にいる間にもっとうまくなりたいな。

これから1年はほとんどいけないと思うけども夏ごろまでは週に1~2回程度行こうかと思う。


さて遊んだあとは昨日の復習。

今新しい単元に入ったらものすごく中途半端になりそう。

来週からは循環器やるとして今週は血液学に集中!

今日は血液学


今日の分の卒業研究終わったから今から勉強!

今日は血液学。

白血球系(リンパ腫)と血小板系きっちり覚えて、出来れば貧血復習して終了かな。

学校の図書館、全然人いないから静かに集中出来そう。

頑張る!


追記(17:05)

まさかの5時で閉館。ちゃんと見ておけばよかった。

どっか移動して続きしないと。


追記(19:35)

血液学の範囲全体的に終了したと思ったからその範囲の国家試験問題解いてみたら
2/10
7/10
8/10
7/10
7/10
計31/50=62%

まだまだすぎて驚いた。もっとやらなきゃ。




すごくお久しぶりです

もうここのブログに書くつもりはなかったんだけど結局戻ってきちゃいました。

今度の臨床検査技師国家試験まであと1年きったので

どんな勉強してたか記録つけたり

そのとき思ったこととか書こうと思ったら

俺が人生で最も頑張ってた頃のここに書いてくのが一番じゃないかと思って。

ここに書くとなれば過去の自分に申し訳なくなるようなことできんしね笑


当面の目標は「合格点に達する」です。つまり6割、120点です。

それが達成できたら今度は過去の自分を超えたいのでセンター試験のときの得点率を超えようと思ってます。

多分ここに書いたことなかったと思いますが、745/900でした。82.7%。

なので166点目指すことにします。

もしこれを達成できたら満点目指します。


まあでも120点も166点も満点目指す過程で達成していくべき目標やね。

頑張ります!

遅くなりました。

 非常に申し訳ない。

ネット環境がかなり粗悪な状態になってたのと

いろいろやることが山積みだったので

で書くことすらできませんでした。


さて。。。後期試験の結果ですが

合格できました。

受かるみたいに言ってたと思うけど

実はすげー不安でした。

絶対に合格しなければならなかったから。

それが浪人するって決めた時に親とした約束だったから。

合格出来てよかったです。

滅茶苦茶うれしかった。

俺は臨床検査技師を目指すことになります。

最近少し臨床検査技師について詳しく調べてみたけれど

かなりやりがいのある仕事みたいに思えました。

俄然やる気がわいてきたので

4年後の国家試験合格に向けて

頑張りたいと思います。


さてこのブログですが

これで更新は終わりにしようと思います。

もともと受験ブログとして始めたものだし

それ以外のことを書くつもりはなかったから

これにて終了です。

見てくれてた人はありがとう。

更新がかなり遅く

怠慢な管理人ですいませんでした。

またブログをやるとしても

今とは名前も違うだろうし

誰もわからないでしょう。

というわけでもうお目にかかることはないです。


本当にありがとうございました。

(・∇・)ノシ

3月25日 管理人:dy

終了

記事あげるの遅くなりましたが

3月12日をもって俺の受験は完全に終了しました。

後期受かったら後期の大学行くし

落ちたら4月に通ってた私立の大学に戻ります。

どっち行ってもそこで一生懸命頑張りたいと思う。

結局ダメだったけれど浪人してよかったと思う。

挑戦してみたら納得出来た。

やらないで諦めるのとやってみて諦めるのは違うと思う。

医学科の受験生の中にはすごく信念が強そうな人がいっぱいいた。

その人たちに任せようと思う。




もし浪人しようと思ってる人ここ見てたら聞いてほしいんだけど


頑張って。

結局俺は前期落ちたけれど

真面目に勉強すれば点数は伸びてくると思う。

でも頑張らないと本当に伸びない。

新しいことさほど勉強しない分、維持だけで結構大変ねん。

時間は現役よりあるというだけでそんなにない。

あっと言う間に入試はくる。

だから1年間独特の苦しみがあるけど

本当に頑張ってください。

いろいろと

みんなの合否が聞こえてきます。

俺の周りの人はあまり芳しくないようです。

やっぱ第1志望に受かるのって難しいんやね。

でもでも

落ちた俺が言ったら自分への慰めみたいに聞こえるかもしれんけどさ




受かることは確かにすっごく重要なことやけど

それ以上に頑張ったことの方が重要やと思う。

第2志望とかでもさ

同じ学部とかなら

ちゃんとその勉強出来るやん?

どの大学行っても結局勉強するのは自分ねんから

第1志望ダメやった人も

腐らずに頑張ってほしいと思う。

有名大でだらだらと4年間過ごすよりも

普通の大学でも密度濃い4年間すごす方が

得られる物多いと思う。

やから俺は今年どの大学行くかまだわからんけど

そこで頑張ろうと思う。

勉強だけやるんじゃなく色々な経験してみたいから

今とまた違う頑張り方やと思うけども

1つ1つきちんと手を抜かずに頑張ります。

まあとにかくその前に後期試験。

絶対合格したい。

前期結果

合格発表ありました。

落ちました。

これで俺は医者にはなれません。

悔しいです。

受かった人がいるってことは

俺はその人達に色々な面で及ばなかったってこと。

改めて医者ってすごいと思いました。

後期も医療系の学部です。

こっちこそは絶対に受かって

俺がなれなかった医者を全力でサポートします。

裏方だって大切な仕事のはず。

頑張ります。

いくつか小論文書いて添削出してみた。

めちゃくちゃ書き直されるかなぁ…

ちょい不安。

理系の勉強ばっかで文章書くって作業ずーーーっとやってなかったから

自分の思う以上に筆が進みません。

あと何日かで上手になればいいよね。

頑張ります(・∀・∩)

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM